Searching...
2014年2月17日月曜日

Facebookで性別の設定が変わる⁉

今までFacebookを登録する際に性別は男か女かの2択でしたが、両性、性別なし、男から女などの10カテゴリに変更されました。






 日本ではまだ選択できないみたいですが、アメリカでは50項目が追加されたそうです。

 「Trans Female」「Trans Male」「Trans Person」「Gender Variant」「Gender Questioning」「Bigender」「Androgynous」「Pangender」「Transsexual」など・・

よく性別の設定は男女の2択しかない中で50項目も増やしましたね。
男女しかないと思っていましたが、この2択に当てはまらない人も世の中には数多くいるわけですよね。

自分の意識を変えてくれた素晴らしい決断だと思います。


 
Back to top!