Searching...
2014年4月6日日曜日

ピンポイントで顔にモザイクを付けてくれるツール Facepixelizer

顔写真でモザイクをかけなければならない場合はフォトショップPhotoshopで加工していましたが、結構手間なんですよね。
作業は簡単なんですが、顔写真をモザイクする作業をしていると、「写真を撮りなおしてくれればいいのに!」とか、「せっかくのいい写真をモザイクかけるなんてもったいない」なんて思いながら作業をしていたり。。。

愚痴は駄目ですね。


そこで今回は、写真を読み込んで人物の顔を自動的に検出し、モザイクやぼかしをかけてくれるウェブサービスFacepixelizerをご紹介。


Facepixelizer



プライバシーを保護する為にはモザイクをかける作業は必要なので、簡単に操作出来るのはかなり便利だと思います。

使い方をcnetさんが分かりやすく説明しているので、ここでは抜粋してご紹介。

【使い方】
写真を写真をアップロードし、「Pixelize(モザイク)」「Blur(ぼかし)」といったボタンをクリックするだけ。写真内の人物の顔が自動的に検出され、モザイクやぼかしが適用される。

大勢の人物が写っている写真では、画像処理ソフトでひとりずつ顔の範囲選択を行うのは大変な手間がかかるが、本サービスであれば文字通りワンクリックで処理できる。そうです。


モザイクをかけたい人を選定する事も出来るので自分以外を加工する事も可能です。


ブログやSNSなどでプライバシーを保護する際に便利なツールですので是非活用してみてください。

参考記事
 
Back to top!