最近ペプシのCMが特徴が出て面白いなーと思っていたのですが、わたくしの意見とまったく同じ統計が出てるみたいです。
ソーシャル分析まとめサイト「ミシェル!」がTwitterつぶやきを分析して2014年3月のCMをランキングで発表しました。
その中で1位を獲得したのは、当然ペプシ!!!
CMの評判を企業・ブランド名ごとに分けてランキングした結果、1位 ペプシ、2位 ドコモ、3位 カップヌードル。
ペプシに関するCMは、3月上旬にペプシネックスZEROとコカ・コーラZEROの飲み比べ比較のアンケート結果をCMにした『美味しさ』篇、3月下旬には 小栗旬扮する実写版桃太郎のCM 『桃太郎「Episode.ZERO」』篇の2種類が放送されておりました。
“リアル桃太郎”が登場するペプシのCMがカッコイイ
2種類のCMを比較すると、桃太郎のCMについての反響が多く「桃太郎 好きだ」「小栗旬 かっこいい」などのつぶやきが目立った結果、見事1位を獲得しました。
画像・記事参照:http://michel-mieruka.com/archives/2953
桃太郎のCMが小栗旬さんだと今始めて知りけっこう驚いていますが、かっこいいですよね。
CMもインパクトが大切です。インパクトを受けた後、商品を知るケースが多いと思います。
正直ペプシの桃太郎のCMの意図はいまいち分かりませんが、かっこよさが上回ったからいい印象を与えているのでしょう。
ペプシネックスがNo.1
Share This To :