Searching...
2014年10月13日月曜日

リスティング広告文が簡単に作れる♪ Yahoo!広告文作成ツール

Yahooからついに登場しました。
リスティング初心者の為にもの凄く簡単にリスティング広告文が作れるツールが新登場!!!


Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN) 広告文作成ツール

http://promotionalads.yahoo.co.jp/online/course/ydn/ydn/ydn_generator.html



 今回の広告文作成ツールはアカウントを持っていなくても、Yahoo! JAPANビジネスIDさえあれば作成できるので誰でも手軽に広告文が作れます。

大体の流れは、この通り!簡単5ステップで登録できます。


 それでは、細かく説明していきます。 


STEP1 お取り扱い商材・サービス設定

広告文を出す商材を書き込みます。
今回は「オフィス移転」の広告文を例にして作っていきたいと思います。


お取り扱い商材・サービスについて教えてください 

特徴(アピールポイント)を5つ以内で選択してください。

「権威付け、希少・限定、機能・デザイン、品数・量、価格・販売、グルメ・名産」のジャンルから5つ以内で選びましょう。

※選択しない項目があっても問題ないですが、全部で5個まで選択が可能です。




STEP2 URL入力

表示したいURLとリンクで飛ばしたいURLを設定します。
表示したいURLは簡潔に書くことをお勧めします。

※表示URLは先頭に「http://」や「https://」と末尾の「/」は入力しないでください。
※末尾に「/」は入力しないでください。


STEP3 広告選択

自動的に作られた広告文の中から最適なものを選択します。

特に以下に注意して広告を選んでください。
・取り扱っている商材・サービスの説明ができている。
・インターネットユーザーの目線で見て、クリックしたくなる広告文を選んでください。

※編集をしたい場合は次のSTEPで可能です。



STEP4 広告編集

編集したい場合はSTEP4で編集が可能です。
文章を最適化してお客様に刺さる広告文に仕上げましょう。


STEP5 完了

広告文の作成が完了しました。広告文を活用してリスティングを運用していきましょう。



広告文は毎月テストを実施して更新していく事が大切です。

手間をかければかけるほど効果が間違いなくあがあります!!

是非活用してみてください。
 
Back to top!